2ntブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
ついに・・・買っちゃったぁ~~

何がって?
ドライヤーです♪



普通でごめんなさい(;´Д`A ```



まぁ・・・唯一自慢の出来る髪。

その髪の事で知らず知らずにしていた事がいいというのを
TVで先日見たので・・・








それはこういう事でした。

髪にいいのは、もちろんいいシャンプーを使ったり
リンスやコンディショナーをする事はそうなんですが・・・
それより一番大切なのは


ドライヤー




ようは乾かすやり方だそうで・・・

そのTVを見てて・・
あれ?それ・・私してるじゃん?!ってのが多くて・・・

これは男性にもいいと思うのよね。
あと・・髪に悩んでる人もね。



1 濡れた髪をタオルで拭く時、ごしごしと拭かない。
  叩くように水気を取る。


   私は・・・リンスを流す時に手グシで整える。
   それを崩したくなかったからごしごしは拭かず
   はさんでしばらくほかってる(笑)



2 濡れた髪をブラッシングしない。
  目の荒い櫛か手グシにする。

  

   上に書いたように・・・崩したくないので手グシ(笑)



3 トップから乾かしていく。

  

   普通トップからじゃないのかなぁ?
   気にせずトップからしてたよ
 


4 トップが乾いたらCOOLにして火照った髪を冷やす。
  冷える事によってキューティクルが締まるらしい。
  

   これはしなかったなぁ~
   しないとキューティクルが開いたままだそうで・・・
   艶となる油がなくなるそうです。




5 中間を乾かす。
  表からだけではなく内側からも乾かす
  その時に櫛を使わず、手グシでする。
  

   これはしてた(笑)
   ようは櫛を出すのがめんどくさかっただけ(笑)
   これをする事によって、手の脂が髪につくからいいんだって。
   これで艶がでるそうよ
   終わったらもちろんCOOKでキューティクルを引き締める



このあたりですでに毛先はある程度乾いているから
あとは整える程度に・・・らしい。
私は目一杯乾かしてた^^;;



で・・・今のドライヤーも首の部分が壊れてるので・・・
ついでに新しいのを買ったの♪
赤外線なんだそうで^^;;


唯一の私の髪・・・
戒様に喜んでもらえるようケアしなきゃ・・・











2008.03.07 


Secret