2ntブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
もともとお料理が好きな私だけれど・・・

最近あまりしてなかったなぁ・・・w








先日友人から山椒の実を・・・なんと2キロも送ってきた。

いあ・・・相変わらず限度の知らん奴やし(^▽^;)
それも「実」だけならスーパーとかに売ってるけれど
なんと・・・「茎付き」(笑)






写真じゃわからないかなぁ?

3時間ほどかけて実を取り出した。






測ってみると・・・それでも1.4キロ・・・

酒・醤油・ミリンでじっくりコトコト

山椒の匂いが家じゅうに充満^^;;

3時間ほどで炊きあがり。






その日は少し味が薄いかなぁ?って思ったんだけど
翌日になったらいい具合に味が染みて・・グ~♪






日本酒が美味かったわ・・・(ェ?!)


戒様に申し上げたら


今度逢う時に持ってこい


だって・・・(///o///)ゞ テレテレ


あぁ・・早くお渡ししたいなぁ~~


2008.06.03 


Secret