2ntブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- 
戒様は・・お仕事お忙しくて・・・
今日はメールも少なくて・・・
大丈夫かなぁ?
ほんと・・無理されないでくださいね・・・
これで元気でるかなぁ・・・

あ・でない???(|||i'・ω・`)







どうせどうせ・・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・



それなら・・得意の料理はどうやっ!!

ということで・・久々にお料理♪



戒様に・・・こんなのを作って差し上げたいな。
そう思いながら今日はこんなのを作りました。


皆さん・・森鴎外ってご存知?



これなら見たことあるかと^^

その人ので以前読んだ中に「贅沢貧乏」って本があったの。

そこにあったのがこの料理。

てか・・なんて料理名だったかも覚えてないけれど^^;;
ええ・・もちろん私のする料理ですから・・・簡単手抜き料理です。




レシピ・・・ってないんだけど・・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

ただ・時間はかかります・・(゜ρ゜)ノぁぃ
本当は3時間くらい煮込んだらいんですが・・・
私はほら・・手抜きの大王ですので、圧力なべで50分ほどです^^;;

牛肉のブロックとキャベツと水適量・・・
それを煮込んで塩コショウ・・・


で・・終わり(爆)


ちょこっと奮発していいお肉を使うとスープが美味しいよ。

もっと煮込んだらお肉がコンビーフみたいにトロトロになるらしぃ。

が・・私はめんどくさがり屋なのでそこまでしたことない(^▽^;)


でも・・けっこく美味しいのよね。(自我自賛(-m-)ぷぷっ)
戒様にも食べて頂いたいなぁ・・・



2008.03.03 


Secret